モジュラー式となる新型Mac Proは2019年に登場予定

Mac Pro

昨年新設計のMac Proが予告されていましたが、出るのは今年ではなく2019年になりそうです。

アップルの幹部がインタビューでMac Proについて発言

2017年4月に完全新設計のMac Proが予告されてからはや1年。アップルの幹部が「(次世代)Mac Proは2019年の製品だ」とインタビューで語り、発売時期を公表しました。

次世代Mac Proはアップグレード性を重視したモジュラー式(ユーザー自身で内部パーツを換装できる仕組み)となると1年前に明らかにしながらも、発売時期については「年内(2017年)には用意できない」とするに留まっていました。

次期Mac Proは2019年に登場。アップル幹部が明かす

また、プロ製品を開発するための「Pro Workflow Team」なるハードのチームがプロ向けのソフト開発チームと連携をとっているようです。

モジュラー式になると言われていますが、現在のMac Proのデザインの延長上となるのか、全く刷新されてものになるのか楽しみですね。

まあ自分としてはMac miniの新型もそろそろお願いしたいところですねえ。