Evernoteで同期失敗になってビックリマークが出る場合の解決方法

Evernote 同期失敗

自分が愛用しているEvrnoteですが、WEBページのスクラップなど取っていると、うまく同期できないデータが発生して、同期アイコンにビックリマークが出るのですが、その解決方法を。

アクティビティログから問題のあるノートを見つける

同期失敗となるこの問題を解決するには問題となるデータを探して削除する必要があります。

まず最初にEvernoteのヘルプを開き、「アクティビティログ」を選択。

Evernote ヘルプ

するとアクティビティログが表示されます。

Evernote アクティビティログ

NSLocalizedFailureReason=ノート「■■■■■■」を同期できませんでした。}

ログの中にある上記メッセージに記載されているノートが該当のノートなので、ノートを選択して削除(ゴミ箱からも削除)すれば、同期できるようになります。

ちなみにEvernoteは自分は有料のプレミアムメンバーですが、有料なら直接Evernoteからではなく、ソースネクストから買ったほうが安くてお得です!

自分も毎回ここから購入していますが、公式サイトより1800円も安いです!

EVERNOTE(エバーノート) プレミアムパック

EVERNOTE(エバーノート) プレミアムパック