Apple Pay(Apple Wallet)にdポイントカードを登録する方法

dポイントカード

Apple Pay

2月18日から「dポイントカード」がApple Pay(Apple Walletアプリ)に対応したということで、設定してみました。

Apple Payにdポイントカードを登録する方法

1. iPhone向け Passbook画面 にアクセスして設定ボタンを選択。

2.ログイン画面が表示されるのでdポイントカードのアカウントでログインします。

3.「Apple Walletに追加」ボタンが表示されるので、選択します。

4.dポイントカードが表示されるので「次へ」を選択。

dポイントカード

5.自動選択の有無を選択して「完了」を選択。

dポイントカード

6.これでApple Payで利用することが可能になりました。

クレジットカードのdカードをApple Payに登録する方法

上記の方法でクレジットカードのdカードをApple Payに登録できるのですが、ドコモ回線でない場合は、専用のデスクに電話をかけて認証する必要があります。

クレジットカードのdカードをApple Payに登録する方法

自分はドコモ回線じゃないので、電話をかけて名前や住所などを伝えて認証が無事完了しました。

このdポイントカードとdカードの設定によって、ローソンなどではdポイントカード提示してからiDにしなくても「Apple Pay」で伝えるだけで1回の読み込みで完了するのでかなり便利になりました。