AppleがWWDCでWEB検索エンジンを発表する!?

AppleがWWDCでWEB検索エンジンを発表する可能性

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

以前にもウワサではありましたが、AppleがWWDCで新しいWEB検索エンジンを発表するかも。

AppleがWWDCでWEB検索エンジンを発表か?

Search Engine RoundtableによるとRobert Scoble氏がWWDCに関するツイートの中で、 新しい検索エンジンがやってくるとツイートしています。

ただ、これがGoogleのような検索サイトの提供をするのか拡張されたSiriが回答するようなものになるかは不明となっています。

もしAppleがWEB検索エンジンを提供するようになったら、Googleによって大きな影響を与えそうですね。

ARヘッドセットはWWDCでは発表されない可能性

今回発表が期待されているARヘッドセットは逆にWWDCでは発表されないと、アナリストのMing-Chi Kuo氏が報告しています。

理由は今ARデバイスのスペックなど内容を明かしてしまうと、発売できる2023年までに競合に真似されてしまうからとしています。