MacをOS X Yosemiteにしました!&透明度を下げる方法

OS X Yosemite

MacをOS X Yosemiteにしました!

Homebrew入れてると、インストール時にかなり時間がかかるという話でしたが、自分はそんなにかからなかったです。

iOSを6から7にした時と同じぐらい、フラットデザインになって、雰囲気が大きく変わりました!

OS X Yosemite

一部アプリのアイコンがまだフラットじゃないので、ちょっと浮いちゃってますが、悪くないですね。

透過を下げる方法

OS X Yosemiteでは上部のメニューバーやDockが半透明な感じになったのですが、半透明だと気になるという方は変更する方法があります。

「システム環境設定」を選択し、「アクセシビリティ」を選択。

システム環境設定

ディスプレイで「透明度を下げる」を選択すると、透明ではなく白くなります。

Img00330

通常時

DOCK部分

変更後

DOCK部分

ただ、結構白くなってかえって見づらくなったので結局戻しちゃいました。

できれば数値で透明度を調整できるといいんですけどねえ。

OS X Yosemiteに関して、一部wifiが安定しないという情報も流れてきていますが、自分のところは今のところ問題ないし、変な不具合も特にないですね。

iPhoneとの連携が強化されたので、これから色々試してみようと思います。