新型iPad ProとAirTagsが3月発表、ペン対応折りたたみiPhoneは2023年!?

新型iPad Pro

新型iPad Proは今年も恒例どおり3月に発表されそうです。

新型iPad ProとAirTagsが3月に同時発表か

リーカーのJon Prosser氏が新型iPad ProとAirTagsが3月に発表だろうとツイートしています。

例年どおりなら3月にiPadを発表されているのでコロナによるなんらかの影響がなければやはり3月に発表される可能性が高そうですね。

AirTagsも12月に出るのではという話が出つつも結局発表されませんでしたが、今回ついに発表されるのか気になるところ。

15インチのiPad Pro Maxが出たら欲しい?

Cult of MacがiPadがマルチタスクなおより実用性が強化されて利用されていることを受けて15インチのiPad Proを出すべきという記事を投稿していました。

現在のiPadではアプリは2つ表示されますが、15インチなら3つ表示できるので生産性が高くなるとしています。

15インチが出るとしても自分はそのサイズならMacBook Proを使いますが、iPad Proがよりビジネスやクリエイティブの現場で実用性が高まればそういう要望も増えてくるかもしれませんね。

2023年にペン入力対応の折りたたみiPhoneが登場!?

ペン入力対応の折りたたみiPhone

Wccftechによると調査会社Omdiaによる予測レポートによると、2023年に折りたたみiPhoneが登場する可能性があり、7.3〜7.6インチのディスプレイサイズで、Galaxy Z Flipと同じクラムシェルタイプになるとしています。

また、この折りたたみiPhoneはペンをサポートする可能性があり、それがApple Pencilなのかそれとも別の専用スタイラスペンなのかは明らかではありません。

また、Jon Prosser氏も折りたたみiPhoneはクラムシェルタイプで進めていると語っています。