PCのほうようやく復旧させましたが、設定とかソフトの入れ直しで手こずってます(^^;
なので今回の瓦版は情報的にはストックしてあったものなのでちょっと古いです。
さてさてこの間「ペプシバオバブ」を飲んでみました!
味としては・・・よくわからん!
あくまでバオバブの実の味をイメージしただけであって本当の味じゃないし、そもそもバオバブの実の味なんてわからんわーw
味としては説明しづらいというか、びみょーな味でしたね。うまくもなく、不味くもなくみたいな。
ニュース・小ネタ
◆【M-1】カノンスック、我龍真吾、遠藤智史が王座奪取!TURBOが前田尚紀に逆転勝ち
◆増田博正、カノンスックに敗れWPMF世界王座陥落
観戦に行ったのですが、悔しかったです(><; でもきっとまたベルトを取り返してくれることでしょう。
あと我龍タイム初めて生で見た!
◆ラーメン?うどん?その名はチャンラー 残せ!門司の味
麺はチャンポン、スープは和風だしだそうです。
◆幻のあげもんじゃを探せ
目黒不動の縁日の時に食べれるそうです。
◆道路わきの捨てられた傘、誰が片づけるの?
自分の出したゴミはちゃんと道路に捨てず持ち帰りましょう。
◆ヤマダ電機のポイント加算20%と現金割引15%はどっちが得か
心理的特性が関わっているんですねえ。
デジタル・モバイル・PC
◆圧縮・解凍用DLL「UNLHA32.DLL」が開発中止、作者はLZHの利用中止を呼びかけ
国産の圧縮形式だっただけに、ZIPよりLZH派だったので残念。
◆JavaScript対応のiモード向けフルブラウザ「ibisBrowser7」β版
PCサイト見るならスマートフォンという流れになってますが、携帯用フルブラウザもまだまだ頑張ってますね。
◆Delphi Prism 2011 発表、Mac OS X 向け開発もサポート
クロスプラットホームなんですねえ。久々にDelphiの名前を見ました。
◆MorphOS 2.5 リリース
あのAmigaの互換OS。
◆アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売
◆アップル、720p動画/高精細IPS液晶搭載「iPhone 4」 -24日に日本発売。「世界最薄スマートフォン」
ハードの性能と本体デザインは魅力的だけど、iPhoneが欲しいかというとそうでもなかったり。
ちなみに本体価格は明日発表するみたいです。
◇Twitter / 孫正義: 月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原 …
アニメ・ゲーム
◆島本和彦先生、プリキュアを見る!
さすが島本先生だw
◆「美味しんぼ」海原雄山がTシャツに-「至高」の文字をプリント
まさに至高の逸品!w
◆【神サポート】任天堂の神対応 まとめ
どこまでが真実かわからないけど、昔から言われてますよね。
◆最新作の『パックマン』は「歌う」・・・生みの親がオランダで明らかにした30周年の構想
歌うパックマン!?これはどんなゲームになるのか楽しみ。
◆DSiウェア「G.Gシリーズ」に新作を加えた計30タイトルが収録されたゲーム集「G.Gシリーズコレクション+」
初代DSを使っているのでDSiウェアがこういった形で収録されるとありがたい。