ついに背面ディスプレイに行き着いたXiaomiの「Mi Mix Alpha」

Xiaomiの「Mi Mix Alpha」

Xiaomiの「Mi Mix Alpha」

Xiaomiが近未来を感じさせる背面までディスプレイなコンセプト端末「Mi Mix Alpha」を発表しました。

スクリーン比は180%!約1億画素のカメラを搭載

2時間後ぐらいから「Mi Mix Alpha」の発表

「Mi Mix Alpha」は背面までディスプレイとなっているのでディスプレイサイズは不明ですが、本体とのスクリーン比はなんと180%!

CPUはSnapdragon855+でメモリーは12GBを搭載。

そしてカメラはフロントにはなく、背面のみで背面のディスプレイを用いて自撮りなどに利用できるようです。

そしてカメラ画素数はなんと1億800万画素で、2000万画素の広角カメラと1200万画素の望遠カメラのトリプルカメラとなっています。

そして気になる価格は!

Xiaomiの「Mi Mix Alpha」

19,999元で、日本円で約30万円!

サムスンのフォルダブルフォンよりもさらに高い!

発売はなんと年内12月に発売予定。

一見コンセプトデザインのようで、実現しないものかと思ったら、本当に発売する予定とはびっくり。

背面ディスプレイの実用性や指紋でベタベタになる、ケース付けられないとか色々課題もありそうですが、1度は触ってみてみたいですねえ。