【あとわずか!】仮想通過「オタクコイン」の公式アプリリリース記念で先着1万名に3,000枚プレゼント!

オタクコイン

Tokyo Otaku Modeの仮想通過「オタクコイン」の公式アプリがリリースされ、現在先着1万名にオタクコイン3,000枚がプレゼントされます。

Tokyo Otaku Modeの仮想通過「オタクコイン」とは?

Tokyo Otaku Modeが発行する仮想通過「オタクコイン」はその名前どおり、世界中のアニメ・ゲームファンや、ユーザーとクリエイター、アニメ制作企業などの業界をつなげ、アニメなどの文化の発展に貢献するために作られた仮想通貨です。

具体的には、オタクコインを通じて以下のような世界を作ることが私たち OCA の目標です。
i
ファンがオタク文化の発展に寄与するようなプロジェクトに投票・資金提供できる仕組みを作ることで、クリエイターが次の作品を生み出しやすくなり、オタク文化の発展につながる

ii
グローバルなコミュニティ通貨が流通することにより、手数料や為替など決済におけるボトルネックが解消され、エコシステムがより循環し、コミュニティが活性化する

iii
世界中のファンが、オタク活動(正規版サイトでの視聴や宣伝活動、商品購入など)を通じて対価が得られる仕組みを参画パートナーと創り、ファンの増加と健全なコミュニティの発展を促す

コミュニティ通貨「オタクコイン」公式サイト

 

オタクコインのロードマップ

オタクコインのロードマップ

オタクコイン ロードップ

 

「オタクコイン」をもらう方法

オタクコイン公式アプリ

まず上記の公式サイトにアクセスしてアプリをインストール。

インストールしてから起動すると利用規約が表示されるので、同意します。

オタクコイン公式アプリ 利用規約

 

次に本人確認として、電話番号を入力。

国番号81が入ってる場合、電話番号の最初の数字を抜いた電話番号を入力します。

090〜なら90〜になります。

オタクコイン公式アプリ

SMSで認証コードが届くのでそれを入力して「認証する」ボタンを押せば登録完了!

 

この時点で3,000XOC(オタクコイン)がプレゼントされます。

オタクコイン公式アプリ

 

さらに先着1万名にオタクコイン500枚分、キズナアイのフィギュアも当たる!

オタクコイン

さらに楽天コレクションの会員になれば、先着1万名に500枚プレゼントされ、30名にキズナアイのフィギュアが当たります。

キズナアイ

 

現状はアニメスタジオへの応援メッセージを送る機能だけ

「オタクコイン」の公式アプリの機能は、現状はアニメスタジオへの応援メッセージを送信する機能だけですが、1スタジオにつき1回応援メッセージを送るとオタクコイン300枚がもらえます。

「オタクコイン」の公式アプリ

 

2019年に本格的に動くようなので、今後に期待したいところ。

12月28日0時時点で8600人ちょっとなので、オタクコイン欲しい方はお早めに!

オタクコイン公式アプリ