Xiaomiの三つ折りディスプレイのフォルダブルスマホとされる動画がリーク

Xiaomiの三つ折りディスプレイ

今年はディスプレイが折り畳めるフォルダブルスマホが続々と登場する年になりそうですが、Xiaomiが開発しているとされる三つ折りディスプレイ搭載のフォルダブルスマホの動画がリークされていました。

三つ折りで画面を外側に折るタイプ

意外な伏兵から!中国のRoyoleが世界初の折りたたみ式スマホ「FlexPai」を発表!

2019年は「フォルダブル」スマホの年に!サムスンが折りたたみディスプレイ「Infinity Flex」をチラ見せ

既に発表している中国のRoyoleの「FlexPai」や、Samsungの折り畳めるディスプレイ「Infinity Flex」は2つ折りでしたが、今回リークされたスマホはなんと三つ折りで画面を外側に折るという仕様。

 

今回リークしたのはリーク情報ではおなじみのEvan Blass氏ですが、信ぴょう性はわからないとしています。

動画は暗いために、三つ折りでの本体の厚さなどは不明ですが、動きもサクサクしていて、折りたたむごとに画面もそれに合わせて自動で変化しています。

真偽は不明ですが、折り畳みディスプレイで各社それぞれ個性のある端末が出ることを今年は期待したいですねえ。

そしてAppleもこのジャンルに参入してくるのか注目です。

折り畳める