かぜくる

とあるオタWEBディレクターの徒然なるブログ

新年すっかり明けてしまいましたが・・・ ~1月9日かぜくる瓦版~

      2017/01/08

新年すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます!

新年明けてから仕事がめっちゃ忙しくて更新がなかなかできませんでした。(^^;

今年も「かぜくる」をどうぞよろしくお願いいたします。

去年は久々に(もしかしたら上京してから初かも)実家で年を越しました。

で、初詣の時に千葉の銚子のほうに向かってる途中で旭市の刑部岬とういところに寄ったのですが、展望台で海を眺めていると何か気になるオブジェクトがあるので降りてみてみると・・・

矢吹丈のオブジェクト

これはまさしく明日のジョー!

さらにちょっと離れたところには力石徹が。

力石徹

知らなかったのですが、旭市飯岡はちばてつや先生のゆかりの地だったんですねえ。

そして初詣の後、まだ時間があったので銚子の犬吠埼灯台へ。

銚子の犬吠埼灯台

来たのは小学生以来で、上がろうと思ったら、もう終了していて中に入って上がることができませんでした(^^;

銚子の海

実家から海まですぐ近くなのに、海を眺めるのはかなり久しぶりでした。

久々に見た海はやっぱ広いな~~~。

さてさて、今年は仲間に協力してもらったりして、色々な作品を作って公開していこうと思っておりますので、もし良かったら見てみてくださいね。

できたら、コミケも参加したいな~。

ニュース・小ネタ

シャープ、新スローガン「目指してる、未来がちがう。」発表 -「目の付けどころがシャープでしょ。」から20年ぶりに変更
 今後もワクワクするような製品の開発を楽しみにしています。

日本酒+ジャガイモ=「美酒カレー」人気
 酒は飲めないけど、アルコールは飛ばしてあるから食べてみたいっ!
 どんな風味なんだろ~。

ウナギの祖先は深海魚…東大海洋研
 産卵がなぜか海でする理由は元々深海魚寄りだったからなんですねえ。

謎の2粒子は正体同じ!?阪大教授が新宇宙理論
 理論とか全然理解できないけど、とにかくすげー。

ガリレオ「海王星は惑星」知ってた? 豪の研究者が新説
 インクの点が果たして海王星を示していたのかそれともたまたまついたものなのか。
 鑑定の結果が気になりますね。

デジタル・インターネット・PC

ウッチャンナンチャン:6日放送の「笑う犬」新春特番 放送直後に動画配信「笑う犬の冒険」も
 見忘れてたー!うーん有料配信で見ようかなあ。

2010年の電子ブック事情
日本は電子ブック戦争になぜ敗れたのか
Amazon.com、「Kindle DX」を日本を含む世界各国で販売
柔軟な電子ペーパー使った11.5インチ電子書籍リーダーが登場
 日本の電子ブックリーダーはことごとく失敗してますが、今年はどこか本命がでてくるでしょうか。

Windows 7″ゴッドモード”を有効にする方法
「GodMode」以外にもあった「Windows 7」の隠し機能–マイクロソフト幹部が自ら公開
 こんな機能があったとは!

HPタブレットお披露目、マルチタッチ対応 & Windows 7採用
デル、小型Androidタブレットのプロトタイプを公開
 Macもタブレットを出すらしいし、今年はWindows7、Android、MacとタブレットPC界が熱そうですね。

【CES 2010】【Sony編】VAIO Zの新型を展示、今春に発表へ
 去年の10月にZ注文した後、来年新型が出るというウワサが出てたけど、やっぱり出ましたねえ(^^;
 まあでもデザインは今のZのほうが好きかも。ま、負け惜しみなんかじゃないんだからねっ!w

アニメ・ゲーム

おおきく振りかぶって:アニメ「セカンドシーズン」今春放送高校球児の青春描く
 春の新番アニメに楽しみが一つできたっ!

海外オタクのイベ参加してきたから
 イスラエルというと紛争のイメージが強いけど、ここでも日本のアニメとか色々知られているんですねえ。
 アニメを通じて紛争が無くなればどれだけいいことか・・・。

その名は『パックまん』!サークルKとサンクスにあのキャラの中華まんが登場
 見かけたら買ってみます。

コーエー、戦国時代をテーマにした一大イベント「戦国武将祭」開催ゲームをベースにした戦国観をアーティストのライブから格闘技などで表現したイベント
 お、これは行きたいっ!

あの“配管工兄弟”が実在したら… 危険度満点のユーモア動画
 これは任天堂に怒られそう(^^;

 - まとめ瓦版

  関連記事

5月21日のかぜくる瓦版

豚インフル騒動で、マスクがあちこちで売り切れてるらしいですね。 これはマスク業界 …

ラ王追湯式典が本日開催! ~7月30日のかぜくる瓦版~

日清のラ王が終了するということで、今日からWEB上で、ラ王追湯式典が開催されてい …

うめてんてーがキャラ原案の「魔法少女まどか★マギカ」の公式サイトオープン! ~10月31日のかぜくるく瓦版~

◆魔法少女まどか★マギカ オリジナルアニメで、うめてんてーがキャラ原案の「魔法少 …

エヴァンゲリヲンとコラボした「docomo NEXT series SH-06D NERV」がカッコイイ! ~4月2日のかぜくる瓦版~

昨日4月1日に開局したスマホ向け放送局「NOTTV」開局記念イベントで、エヴァン …

[瓦版] 12月10日の一行瓦版

▼ニュース・小ネタ・雑学 ◆ポッキーCMで人気・忽那、フジ系連ドラ出演 元気いっ …

5月13日のかぜくる瓦版

 ニュース・小ネタ ◆研究家も「たまげた!」岩手で56枚葉のクローバー …

ブラック★ロックシューターがゲームになる? ~8月20日のかぜくる瓦版~

あのブラック★ロックシューターがアニメの次はどうやらゲームになるらしく、ティーザ …

[瓦版] 12月12日の一行瓦版

▼ニュース・小ネタ ◆海へ隕石衝突→生命の起源に? 東北大チーム実験 地球の生命 …

no image
3月20日のかぜくる瓦版

 ニュース・小ネタ ◆陣内離婚へ生放送“公開取材”で墓穴 「悪いのはす …

no image
9月22日のかぜくる瓦版

あと1日で連休が終わると思うと、5月病ならぬ9月病になりそう(笑)  …