和尚の最新作も!ドット絵の祭典「PixelArtPark 5」に行ってきた!

PixelArtPark 5

アプリ和尚こと、いたのくまんぼう氏(@Kumanbow)の最新作が発表されるということで、この機会に前々からちょっと気になっていたも!ドット絵の祭典「Pixel Art Park 5」に初めて参加してきました!

和尚の最新作「TapTripTown -タビスルマチ」は街を育てるクリッカー系ゲーム!

今回発表された「TapTripTown -タビスルマチ」はタップすることで街を育てていくゲーム。

画面を連打するとキューブが落ちてきて・・・

TapTripTown -タビスルマチ

TapTripTown -タビスルマチ

どんどんボクセルな街ができていきます。

TapTripTown -タビスルマチ

さらに進めていくと世界の色々な建物も建てられるようになるみたいです。

 

写真だけじゃ伝わりづらいので公開された動画を。

 

ちょうど知り合いの方の小さい子に開発中のものを遊ばせていたのを眺めていたんですが、どんどん出来ていく街を見ながらその子がひたすらタップし続けていて楽しんでいました。

自分も実際のゲーム画面を見てて、これは面白そう!ってひいき目なしでワクワクさせられる内容でした。

リリースは春頃ということで、まだちょっと先ですが楽しみなゲームです。

TapTripTownのPIKLIPも買っていきましたー。

TapTripTown

ちなみにPIKLIPは計算機アプリFusionCalcのリオ・リーバスさん(@StudioLoupe)による何度も貼れるフォトステッカーでなかなか良いです。

 

そして隣がサムライ地獄でおなじみのハフハフ・おでーんブースでサムライ地獄のキーホルダーなどを購入。

「サムライ地獄~九天魔城の謎~」のリリースはまだまだ先のようですが、楽しみにしているゲームの1つです。

スカシウマラボ

スカシウマラボ

 

そして今回の戦利品。

PixelArtPark 5 戦利品

今回初めてPixelArtParkに参加したのですが、カッコいいものからカワイイものまで、同じドット絵作品でも様々な個性あふれる作品ばかりで、見てて本当に楽しかったです。

ドットならではの魅力を改めて再確認できたイベントでした(^^)

 

ドット絵教室

ドット絵教室

ゲーム ドット絵の匠: ピクセルアートのプロフェッショナルたち (単行本)

ゲーム ドット絵の匠: ピクセルアートのプロフェッショナルたち (単行本)