メタップスが時間を売買できる時間取引所「タイムバンク」を開設へ!

タイムバンク

佐藤航陽氏率いるメタップスが、時間をリアルタイムに売買できる時間取引所「タイムバンク」を開設するそうで、事前登録者を募集しています!

その人の時間を利用できるだけではない、まったく新しいサービス!

Timebank(タイムバンク)

「時間をリアルタイムに売買できる」ということで、それならココナラとかで相談したり、レンタルサービス的なものと変わらないのでは、と思っていたらそれだけではないようで。

タイムバンク

販売者の時間を買って、使うだけでなく、買った時間を他の人に「売却」することもできるようです。

アドバイザーには元陸上選手の為末大氏やキッズライン代表の起業家、経沢香保子氏、株式会社コルク代表取締役の佐渡島庸平氏などが名を連ねています。

 Valuもそうですが、評価経済を具現化するプラットフォームとしてどう展開していくか楽しみです。

事前募集に申し込んでみた・・・

秋にリリース予定で現在販売者の事前募集をしていたので応募してみる。

タイムバンクでは影響力の偏差値が57以上でないと販売者になれない模様。

タイムバンク

ということで、Facebookで診断したところ・・・・

タイムバンク

スコア25!(苦笑)

まったく足りませんが、他のSNSも追加して合算できるようで、Twitterを追加すると・・・

タイムバンク

スコア45!

・・・足りないw

スコア算出は以下を参考にしているようです。

タイムバンク

自分の影響力の低さを実感したわけですが(笑)、もうちょい影響力のある人間になって出直してきますw