アップルの新iPhoneは9月10日に発表!ドコモからも出るとか出ないとか。。。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アップルのイベント招待状

ついに正式な発表日が決まりました!

米アップルが10日のイベント招待状送付、新型iPhone発表か

アップルはプレゼンテーションの内容は明らかにしていない。ただ、供給チェーン関係筋は6月、ロイターに対し、アップルが年内にアイフォーンの新機種2種を投入するとの見通しを示していた。

このうち1機種は指紋認証機能などを搭載した「アイフォーン5S」、もう1機種は外枠にプラスチックを利用した廉価版になると見られている。関係筋は、白と黒の2色で販売している通常モデルと区別するため、廉価版は5─6色での展開になるとしている。

今回のアップルのイベント招待状が上のとおり、カラフルなことからウワサ通り廉価版と言われるiPhone

5Cは色々なカラーバリエーションが用意されるんでしょうね。

そして一番気になるのはiPhone 5S!

C科技がiPhone 5Sとされる実機写真を公開していました。

iPhone 5S?

ホームボタンが□ではなく◇なのは指紋認証だかららしい。

他にもMacBookや新型 iPadやiPad miniも発表されるのではとウワサされています。

そしてドコモからもiPhoneが出るというウワサが・・・

また日経か!と言いたいところですが、今回のソースは元ドコモ社員とされる人物のツイートから。

ドコモからiPhone5S 9月11日発売!ソースはドコモ関係者筋か

これによるとドコモかラ9月11日に発売、auとソフトバンクは20日とのこと。

ついでに延期に延期を重ねたドコモメールは10月に出るとも。

このTwitterアカウントは既に消滅していて、真偽も不明ですが、どうなんでしょうね。

僕としては、まだ交渉中で、引き続き条件が折り合っていないと思うんですけどねえ。

もし出るとしたら、au&ソフトバンクで5S登場→MNPさらに加速→ドコモ、どうにもこうにもならなくなって条件を妥協し取り扱いへ・・・とかになりそうな気がしますが。。。

何にしても、1周間切りましたし、楽しみですね!

関連ニュース記事

あらためて考える「ドコモ版iPhone」の可能性

LTEエリア競争は「auが断トツで勝てるのでは」──KDDI 田中社長 その理由は「新iPhone」
とりあえずauはあの「○」を何とかしてほしいなあ。