PCでも複数のTwitterアカウントを切り替え可能にするChrome拡張機能「Twitcher」

Twitcher

Twitterのアプリでは複数アカウントを簡単に切り替えることができますが、PCのブラウザでは対応していないので、複数アカウントを持っている人は毎回ログアウトして再度ログインする必要があり面倒ですよね。

そこでPCのブラウザ上でのTwitterアカウントを簡単に切り替え可能にしてくれるのが「Twitcher」というChrome拡張機能。

「Twitcher」の利用方法

1.まずChromeウェブストアでChrome拡張機能の「Twitcher」のページに行きインストールします。

Twitcher – Twitter Account Switcher – Chrome ウェブストア

Chrome拡張機能の「Twitcher」

インストールすると拡張機能のバーに追加されます。

Chrome拡張機能の「Twitcher」

2.インストール後、Twitterにログインし、右上にあるアカウントアイコンをクリックすると、「Add Account」というリンクが表示されるようになるので、それをクリック。

Chrome拡張機能の「Twitcher」

3.ログイン画面が表示されるので、追加したいアカウントのアカウントとパスワードを入力してログインします。

Twitterログイン画面

4.ログインすると、「Add Account」の上に最初のアカウントが表示されるので、ここからログアウトなしで切り替えることが可能になります。

さらにアカウントを追加したい場合は「Add Account」で同様にして追加していきます。

Chrome拡張機能「Twitcher」

複数アカウントを利用している人はこれで効率よくTwitterアカウント切り替えることができるようになります。

補足:Twitterが現在順次移行している新しいTwitter画面には現状未対応のようで、新画面の場合は「Add Account」が表示されないため利用できません。

新しいTwitter画面に切り替わってしまった人は「Twitcher」の対応を待つしかないようです。