かぜくる

とあるオタWEBディレクターの徒然なるブログ

Tactus Technology社による液晶画面に物理ボタンが出現する技術がめっちゃ凄い!

   

Tactus Technology

Tactus Technology社の液晶画面に物理ボタンを作るという技術、昨年のデモムービーではなかなかワクワクさせられるものでしたが、今年のCESでデモが公開されてたみたいですね。

まずはイメージデモムービー。

そしてこちらが今年のCES 2014でのデモ。

おおお!シュィィィンという音と共に画面からボタンが出現てる!

まるで近未来的なものを見ている感じですが、これが本当に実現してると思うとワクワクしますなあ。

キーボード入力はやっぱり指にフィードバックを感じないと、打ちづらいし誤タッチも結構あるんですが、これならピンポイントで打てるし、アクションゲームなどコントローラーがないと操作が難しいものもこれを利用すれば、かなり操作性が向上しますね。

Tactus Technology社はこの技術を使ったパネルを今年商品化し、今後端末メーカーなどに売り込んでいくそうです。

これを搭載したiPhoneとかぜひとも出してほしいなあ。

今後が楽しみな技術です。

 - デジタル

  関連記事

【アップル瓦版】新型iPhoneはiPod nanoみたいなカラーバリエーションが増える?

次のiPhoneは黒と白だけではない?

レノボが10月30日に発表する「全く新しいタイプのタブレット」は可変スタンド搭載のタブレット!?

レノボが10月30日に発表する「全く新しいタイプのタブレット」を発表するそうです …

「iPhone 5」は新デザインで8月に登場!?

もちろん画像はフェイクです。 「iPhone 5」は新デザインで8月に登場すると …

「VAIO type P」のライバル出現?韓国UMID社の「mbook」が日本上陸

◆韓国社製の最軽量パソコン 3月末に日本上陸 韓国UMID社による重さ317グラ …

タッチパネル機能搭載のUSB液晶「Mimo UM-740」

セカンドディスプレイとなるUSB液晶って色々出てるけど、これでタッチパネルのが出 …

Nokiaが5月14日に新Lumiaシリーズを発表

Nokiaが5月14日(現地時間)に、ロンドンでプレスカンファレンスを開かれるそ …

平らな画面から物理ボタンが出てくるTactus「Tactile layer」が面白い!

物理ボタン、欲しくなる時はやっぱりあります。

ソニーがついに「VAIO」ブランドのPC事業を譲渡/Mac OS搭載のVAIOになっていたかもしれない可能性

グッバイVAIO!

【アップル瓦版】次の「OS X 10.9」の名称は『Lynx』に?そして最後の「OS X」になるかも。

次もやっぱりネコ科?

新「MacBook Pro」は15インチが4月、13インチが6月に生産開始?

iPadの次は「MacBook Pro」の話がちらほらと。